ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

『Googleアドセンス一回で合格』しました。

先程、Googleから「アドセンスの合格」のメールが来ました。 凄く嬉しいです。 最近は厳しくなっているとのことでしたが、一回で合格出来ました。 一報でした。 嬉しい〜。 個人情報の都合で写真を分割してます。 こんな感じで通知が来ました。 まだ16記事…

『キャンプ行きた〜い』 

ブログ友達の記事(最後にリンクしてます)を見てるとキャンプに行きたくなります。 そして、子供達が小さい頃や渓流釣りにハマっていた頃を思い出します。 昔を思い出してみよう。 今はファミリーキャンプや親友との渓流釣りも叶わないけど、再開したいです…

『Googleアドセンスの審査待ち』について

独自ドメインとサーバーをレンタルして始めたブログをGoogleアドセンスに申請して 10日ぐらい経ちました。 早い人は1日で合否が来るようだけど、一向に来ないです。 5記事書いて申請して現在15記事になりました。 アクセス数が少ないと審査に時間がか…

今日のひとり晩飯

冷やし中華 ゴマダレ。 美味しかったです。 ご馳走様でした。 オリンピックで女子バレー観てます。 観客学習いなくて可哀想ですネ。 良ければこちらも見てね。笑 goncolo.com

『陳建一北京鍋26cmで本格 麻婆丼』in ドン・キホーテメスティン

今日の晩飯 タイトル以上に説明することはないのですが、付け加えるならば、 妻の手作り麻婆豆腐。 調理は僕がしました。 世の中は4連休でオリンピックも始まったけど、キャンプに行けるわけどもなく いつもの土曜日です。 いただきま〜す。 調理風景 甘く…

『また、餃子の王将の🥟』をバウルーで焼いて食べてます。

もう直ぐ、東京オリンピックの開会式です。 ブログで政治的な発言は良くないので控えますが、興味ありません。 関東圏はコロナが拡大中で、困った状況です。 重症化しなければ単なる風邪だという方々もいるけど、感染したら2週間しごとができないことが心配…

昨日の残りの『王将の餃子🥟で晩酌』by バウルー

今日も一日お仕事お疲れ様でした。 千葉県のコロナ感染者数は234人でした。 東京は727人、神奈川県は412人、埼玉県199人。 よく分からんけど、凄い勢いで増えています。 慣れてしまい、訳分からんです。 でも、自分や家族が感染したら仕事が出来…

『WILD1で餃子の王将の🥟を買いました。』at 印西ビッグホップモールガーデン

娘の塾の迎えに印西ビッグホップモールガーデンへ行って来ました。 妻の運転で。 私の目的はモールある餃子の王将でを買って時間があればWILD1を偵察することです。 ちょっとモールを紹介。 上空から撮影してみました。嘘 観覧車があるのですが、乗っている…

『たこ焼き、おかわり』 by バウルーシングル

美味すぎて、おかわりしただけのブログ。 やった方が良いです。 ご馳走様でした。

『汚れバウルーでたこ焼き〜』 想像以上の美味さ💦

冷凍たこ焼きをバウルーで調理してみた。 【結論】激ウマでした。 レンジでチンすればいいものぉ〜、わざわざ何でホットサンドメーカーでやる訳?理由は簡単です。頭が壊れているからです。 冗談はさておき、 例えばキャンプに行って、たこ焼きが食べたくな…

『コールマンのスキレットやカッティングボードなど』がセブンイレブンで販売されてた。

今日は休み。社会福祉法人では、公休と言います。 公休??? 私休があるってこと?役所みたいですね。☺️ セブンイレブンに198円のつけ麺を買いに行って来ました。 発見、コールマンのスキレットやカッティングボード、扇風機。 ファミリーキャンプを始め…

『ひつまぶし定食』by ドン・キホーテ

こんにちは〜。 はてなブログに復帰しました。 サーバーをレンタルしてWordPressでブログを立ち上げてみたのですが、難しいですね。 独自ドメインを取得したりサーバーの設定などはスムーズに出来たのですが、WordPressの操作が上手くできません。Youtubeで…

『本格的なブロガーに向けて』 / 今日でこのブログは終了〜。たぶん。💦

タイトルと違うのですが、今日のお昼も「鹿児島ラーメン」を食べました。 美味しかったけど、血圧上昇〜。 因みに、10数年前から “下110、上180以上“ です。 昨日から頭が痛いです。 美味しかった。 ご馳走様でした。 さて、宮崎生まれの実家鹿児島…

『鹿児島ラーメン』母が送ってくれたyo 。

久しぶりの鹿児島ラーメン。 母がお店から送ってくれた。 激うま。 数あるラーメン🍜の中で、一番美味しい。 調理前 今日クール宅急便で届いたのに、明日が賞味期間。 ご馳走様でした。 美味しかった〜。 おふくろありがとうね。

『お好み焼き焼き』by ダッチオーブン(snowpeak)

久しぶりの大阪風お好み焼き。 調理風景 海老とイカは下茹で済み。 豚バラ肉を敷いて。 蓋して蒸す。 完成〜。 美味しかった〜。 ご馳走様でした。

『餃子の王将の🥟対決 冷凍VS生』by バウルーシングル

先週、餃子の王将でを24個(2箱)買った。 One of themは冷凍した。 訳もなくが食べたいので調理してみた。 正直、冷凍の王将餃子は不安〜。 案の定、失敗したze。 ↓こんな感じになった。 焼きが足りなくていまいち。 むかーし、スーパーで売ってたへたれ…

『麻婆ナスに王将の餃子を入れて〜』 バウルーで焼いてみた。

餃子入り麻婆ナス。 晩酌のつまみ。 Let's cook 良さげ〜。 餃子の王将の🥟を投入。 良さげ〜。 完成〜。 そうです。 ご覧の通りいまいちでした。 これから🥟を焼いて口直しします。 ご馳走様でした。 💦💦💦💦無限〜。

『エアーズロック風 天津飯』by 餃子の王将再現レシピ 久しぶり〜。

近隣の餃子の王将のメニューから消えたケチャップ味の天津飯。 夕食に再現してみた。 体調不良から少し復活したけどやる気がなくて超適当〜。 でも、美味しかった〜。ひとつの失敗を除いてね。 オーストラリアのエアーズロック風 天津飯↓ 不味そうだけど、激…

『餃子🥟対決』by バウルーシングル 

餃子の王将の生餃子を買って来た。 やっぱ美味しいね。 月曜日に味の素の冷凍餃子を食べたばかりだけど、 身体がを欲している。 2分で平らげたよ。 同時に作ることがないので写真で比較してみた。 ○餃子の王将↓↓↓ ○味の素の冷凍餃子↓↓↓ 両方とも7個焼き。 …

『バウルーシングルで餃子🥟』with 焼酎ハイボール

転職で3kg痩せた。 76kgが72kg台になっただけ。 食欲が落ちたしね。 ニラ・ニンニクパワーで回復。 と言うとことで、貧乏父さんは餃子を食う。 スーパーに売ってる冷凍品。 餃子の王将に生餃子を買いに行こうかと思ったけど、そんな元気はありません。 …

『ブービーバード焚き火台で自動炊飯』

久しぶりにドン・キホーテメスティンを引っ張り出して自動炊飯してみた。 ブービーバード焚き台でも美味しく炊けたよ。

『BEPAL ブービーバード焚き火台』を組み立ててみた。

仕事が忙しくて未開封の「ブービーバード焚き火台」、気になって組み立ててみた。 類似品を持っていないので比較のしようがない。 メスティンやmini鉄板でひとり飯をするには良さげ。 これから試してみる。

『ブービーバード焚き火台SOLO』 BE-PAL 7月号の付録と来月号〜。💦

定期購読してるBE-PALをセブンイレブンに取りに行って来たよ。 今月号は40周年記念。CHUMSとBE-PALのコラボ商品。 「五徳を備えた手のひらサイズの組み立て式焚き木台SOLO」 メルカリ見たら2,000円台で転売されていますね。 書店では購入できない状況なの…

『以前勤めていた施設のラフ風景画が、施設のブログに掲載された件』

3月末まで勤めていた高齢者福祉施設はとても味があるところでした。 印旛沼の辺りにあり自然豊かです。 施設以外に何もないけど〜。 でも、風景画が好きな人間にはとても魅力的です。 100人中99名は理解不能だと思うけど。 こんな感じ。↓ 拡大版 鉛筆6Bでラ…

汚れバウルーで『餃子の王将の餃子🥟〜』。

油を敷いて、生餃子🥟を7個並べて ちょっと焼いて熱湯を加える。 ジュージュー音がしたら完成〜。 美味しかったです。 ご馳走様でした。 ↓少しだけupで。 良さげな焼き加減。

汚れバウルーで『五目焼きそば〜』。

馬場鉄三氏は中華屋で、「五目焼きそば」をゴメ焼きそばと注文した。 お休みなので、ひとり昼飯。 使い込んで汚れたバウルーシングルで調理してみました。 味は〜、いまいち。 ご馳走様でした。 もう少し焦がせば良かったかな? 汚れたバウルー、使い込んで…

『ビビンバ用の肉をmini鉄板で焼いてみた』、、、不味かった〜。

妻が気を利かせ買ってくれたビビンバ用の肉をBE-PALmini鉄板で焼いてTorysのつまみにしてみた。 ご飯に混ぜて食べないと味が濃くて不味かった〜。 加工肉は火が通っているのかよく分からんし疲れたよ。 リビングは臭くなるし。 しっかり焼かないと怖いよね。…

『冷凍オーストリア牛肩バラ肉を新玉ねぎと炒めて食うだけのブログ』 by バウルーシングル

転職して1ヶ月経ちました。 おばヘル(長年いる無資格のおばさんヘルパー正職員)に小学生レベルのお叱りを受けながら頑張ってます。 体力をつけるためにステーキを食べたいけれど、貧乏父さんには夢物語。 冷凍庫にあった「オーストリア牛肩バラ肉と新玉ね…

『税込み110円の冷凍ハンバーグをminiグリルパンで焼くだけのブログ』

久しぶりの2連休〜。 キャンプに行けないので、ソロつまみ。 ストーブにアルコールを適当に入れたら大失敗。 ソースをかけたら炎が20cm上がったよ。 量が多過ぎた〜。 リビングは煙で充満。 でも美味しかった。 特製ソースが噴きこぼれた。 ご馳走様でし…

『冷凍餃子🥟をお代わりしただけのブログ』

バウルーは良いね〜👍 こんな感じ。 良さげ〜。 完成〜。 予熱で、良さげ〜。変わらんか? ご馳走様でした。 明日は必ず、「餃子の王将の生餃子🥟」を焼いて食べる。鴨🦆〜。