ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ファミリーキャンプの思い出話し

30年前もキャンプブームでした。バブルの時代でどこに行くにも宿代が高額でした。キャンプ道具を揃えれば安く旅行を楽しめると思い、藤沢市のディスカウントストアートポスでコールマンのでっかいテントと無メーカーのタープなどを購入して山梨県のウッドペッカーキャンプ場へ出かけました。備長炭に着火できず隣り方に火種をもらったり汗だくのデビューでした。でも、楽しかった〜。それから10数年は年に4、5回家族で出かけたものです。良い思い出です。

一番のお気に入りは、山梨県道志村の山伏オートキャンプ場です。関東圏の有名どころは行きましたが、私たちに一番合ってました。

また、みんなで行きたいです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201215212116j:plain

キャンプデビュー 30年以上前 😁

f:id:kokoro-no-kaihou:20201215212605j:plain

一番のお気に入り 山伏オートキャンプ 15年前ですね。💦