ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

100円ソロ鉄板のシーズニング完了

1時間以上かけてシーズニングしました。

中性洗剤で洗って熱して、冷まして油を両面塗って熱して水洗いの工程を2回して、熱して少し冷まして油を敷いてクズ野菜(今日は玉ねぎ)を焼いて、鉄板専用の洗剤なしのタワシで擦って、熱して冷まして薄く油を塗りました。

男前になったような気がします。

開封のものと比較してみましょう。左がシーズニング後、右は未開封のものです。

シルバーがブラックになりました。たくさん使ってあげるともっといい感じになるのですが、1mm程度の鉄板は蓄熱もないし、何を調理したらいいのでしょう。今は思いつきません。笑

100円の商品ですが、我が家に来てくれたのだから大切に育ててあげます。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201216155749j:plain

私のレベルではこんなシーズニングになります。💦