ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

100円鉄板で鮭を焼いてみました。

先月からひとり飯を始めて、メニューは肉系ばかりです。さすがに食傷気味です。胃の調子もよろしくないようなぁ〜。

昨晩は、塩鮭を100円鉄板で焼いてみました。

普通は魚用のコンロで焼くか、網を使用しますよね。鉄板で焼く場合、油が必要か否か迷いました。

脂っこいのを避けたかったので、そのまま焼いちゃいました。火力が強すぎたのでしょうか黒焦げになりました。難しいですね。

メスティンで炊いたご飯はいつもどおり、とても美味しかったです。

毎日ひとり飯を作ると固形燃料の消費が激しいです。24個1パックがあっと言う間になくなってしまいます。

これからジョイフルホンダへ買いに行ってきます。

24個入りで400円ぐらいです。1個、17円です。ダイソーで買うよりかなり安いです。

キャンドゥで購入した100円鉄板で鮭を焼いた話でした。

ブログを見ていただいてありがとうございます。

 

f:id:kokoro-no-kaihou:20201218111737j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201218111656j:plainf:id:kokoro-no-kaihou:20201218111618j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201218111527j:plain