ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ホットサンドメーカーでキャベツ焼き・・・難しかったけど、激ウマでした。

折角ホットサンドメーカーを買ったのだから、美味しいものを作りたいです。作って食べたい。

たくさんのyoutubeやブログを見ましたが、食パン料理には興味がないし、餃子やお好み焼きをやってみたけど定番料理で新鮮味がない、美味しいけど満足感を得ることができない。

手が掛からなくて美味しくできる奴はないかなぁ〜。見つけました。キャベツ焼き、早速作ってみました。是非、視聴してみてください。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201223203418p:plain

正直、難しかったです。でも、安価にできてめちゃ美味しくて大満足です。ネットでは綺麗に調理されていますが、実際にやってみて私は上手にできませんでした。

でも、結果は大成功。美味しかった。

明日もやろうかなぁ〜。

 

1.エスビットに固形燃料を準備。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201223203708j:plain

2.油をしいて溶き卵を落とす。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201223203743j:plain

3.キャベツをのせる。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201223203816j:plain

4.豚肉とキムチをのせる。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201223203853j:plain

5.蓋が閉まらない。💦

f:id:kokoro-no-kaihou:20201223203930j:plain

 

6.焼き始めたら、キャベツの水分やらたまごが溢れ出る。(大汗)

f:id:kokoro-no-kaihou:20201223204125j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201223204013j:plain

 

7.焦げてるけどいい感じ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201223204203j:plain

 

ホクホクで、めちゃくちゃ美味しかったです。

お好み焼きより美味しかった。春キャベツだったら最高だと思います。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201223204234j:plain