ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

キャベツ焼きリベンジ 大成功  by ホットサンドトースター

キャベツ焼きリベンジしました。

昨日美味しく出来たのですが、キャベツからの水分や溶き卵が加熱とともに漏れ出して調理工程に納得感がありませんでした。

食材が余っているので、再チャレンジです。

多くは語らず、調理風景の写真を時系列に並べます。汗笑

 

1.キャベツを剥きました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201224185144j:plain

 

2.カマドを準備しました。

今日はアルコールストーブで焼きます。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201224185306j:plain

 

3.溶き卵を投入。いい感じです。笑

f:id:kokoro-no-kaihou:20201224185851j:plain

 

4.キャベツを敷いて豚肉を乗せます。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201224190119j:plain

 

5.豚肉の上にキャベツを乗せて溶き卵をかけます。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201224190302j:plain

 

6.焼き開始〜。昨夜のようにキャベツからの水分も溶き卵も溢れません。理由は謎。💦

f:id:kokoro-no-kaihou:20201224190447j:plain

 

7.両面の焼き具合を確認。完璧です。笑

f:id:kokoro-no-kaihou:20201224190710j:plain

 

8.いただきま〜す。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201224190820j:plain

 

ましらぁー、まいうー。

キャベツ焼きはお勧めです。

 

ブログをみていただいてありがとうございます。