ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

30年前に買ったワンバーナー、昭和のものは良いかもです。

ソロキャンプがブームですね。やったことはないのですが、ワンバーナーやソロテントを持っています。やるつもりもなかったのですが、ファミキャンでも必要だったので購入したのだと思います。

30数年前はファミリーキャンプが主体で、ソロはバイク乗りを稀に見る程度でした。

 

自宅でソロ飯を始めて

ウオーキングクローゼットに眠っていたバーナーを引っ張り出してきました。笑

ホワイトガソリンのワンバーナーです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201230203012j:plain

Coleman Ultra Light  Gear

DELUXE COMPACT STOVE 

02 96と刻印されているので1996年製造?

f:id:kokoro-no-kaihou:20201230203152j:plain

フューネルファネル 口の細いのが必要です。

こやつの生年月日は不明。

 

たぶん30年前に買ったのだと思います。

何処でどの様にして手に入れたのか記憶にありません。ただ、バーナーは新品でした。

(↓今も現役)

f:id:kokoro-no-kaihou:20201230204928j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201230205105j:plain

専用の風避けもあります。

 

ガスとホワイトガソリン、コスパはどうなのでしょうね。

こやつがいるからガスのワンバーナーが買えないです。

ソロキャンプには重たくてスタッキングに向かないけど、昭和の物は味があって良いような?

ガスバーが欲しいけど、この人を大切にしてあげよう。

拙いブログを見ていただきありがとうございます。