ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

キャプテンスタッグのカマドと100円鉄板で焼肉。鹿番長のまな板を買いました。

おせち料理やお雑煮に飽きたので妻に安い牛肉をお願いして、庭でひとり焼肉をすることにしました。

キャプテンスタッグのプレートとCan doの100円鉄板で遊ぼぉ〜。

取り敢えず、準備完了。小さな道具が勢揃い。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210102154154j:plain

エバニューのアルコールストーブセットでお湯を沸かしてウヰスキーのお湯割り。

エスビットとのポケットストーブとドンキのライスクッカーで炊飯、更に100円鉄板とプレートで焼肉。

 

今日、セリアの鉄板を探しに2店舗回ってみました。

入荷した様な雰囲気がありますが、在庫はなかったです。(残念)

WILD1 が同じモールにあるので寄ってみました。福袋でもあれば〜、なかったです。

混んでましたよ。今時はウインターシーズンでもキャンプ用品を買い求める人がたくさんいるのですね。

キャプテンスタッグのカマド用のまな板を買っちゃいました。💦 800円。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210102154510j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210102154533j:plain

良さげな感じです。鹿番長にハマってます。

 

これから、ゴンコロ(柴犬)の散歩です。帰って来たら、炭を起こして酒飲みながらひとり飯です。