ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ひとりたこ焼き イワタニのたこ焼きプレート

昨日はひとりたこ焼きで遊んでみました。

これまで上手にできなかったのですが、作り方を変えたらお店のように美味しくなりました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210106092941j:plain

スーパーのお惣菜コーナーで販売されているたこ焼きも結構高いですよね。

たくさん食べたいけど、貧乏父さんには買えません。💦

じゃぁ〜自宅で作ればと思うのですが、失敗続きでやる気が起きません。

 

カインズホームを徘徊してたらイワタニの『たこ焼きプレート』が目にとまりました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210106093017j:plain

 

作り方を見て愕然、全く違う。プレート全体に溢れるくらい生地を流し込むんだ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210106093056j:plain

でも、これでまん丸のたこ焼きになるのか少し不安。本当〜、、、。

とりあえず、記載通りにやってみました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210106093531j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210106093231j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210106093321j:plain

大成功〜、、、\(^^)/、、、お店で買わなくてもいい。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210106093426j:plain

熱々ほくほく、外カリカリ、中トロトロ、美味しかったです。

 

イワタニのたこ焼きプレート、1,000円。フッ素コーティングで僕でも上手にたこ焼きができました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210106093757j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210106093820j:plain

 

残りの個数を気にせずパクつけるのは至福ですね〜。

お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

 

ブログを見ていただいてありがとうございます。