ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

メスティンとスキレットでお好み焼き

わが家は2ヶ月に1度、晩ご飯がお好み焼きです。

ガスコンロとダッチオーブンスキレットで調理します。

ずぅ〜と前はホットプレートを使っていましたが、ダッチを購入してからはスキレット派になりました。

今晩もお好み焼き〜、、、😆 

以前、YouTuberがメスティンでお好み焼を作っているのを観ました。やってみよぉ〜。

↓↓

こんな感じのができましたよ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210107094859j:plain

味はどうでしょ〜???

お好み焼きというより、たこ焼き、、、。💦

でも、これはこれで美味しい。豚肉がカリカリ、中はトロトロ、蓋をして焼いたのでしっかり火も通っています。

最初はバウルーのホットサンドトースターでやろうかと思ったのですが、チャレンジしてみました。

生地を入れて蓋をして、底が焼き上がった頃に豚肉を乗せてひっくり返す。

手間もかからないし、うましらぁー。

ひとりお好み焼きにメスティンもいい鴨🦆です。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210107100814j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210107101016j:plain

 

ご馳走様でした。

 

ブログを見ていただいてありがとうございます。