ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

『ミニ鉄板』コンプリート。脳が侵されてます。💦

貧乏父さんも頑張ってミニ鉄板を集めました。

キャプテンスタッグ・カマドB6のプレート(800円)

❷6m m鉄板 made in Japan(2,000円)

BE-PALの鉄板 Facebookフレンドから貰った(0円)

❹セリアのmini鉄板(100円)

❺キャンドゥのmini鉄板(100円)

合計:3,000円

f:id:kokoro-no-kaihou:20210114040848j:plain

 

でも何なのでしょう?この鉄板騒ぎは〜。

最近までキャンプがブームであることを知りませんでした。

新型コロナで5月から在宅ワークになって昼食の自炊に迫られ、それなら楽しもうと思って道具を集め始めたのがきっかけでした。

 

今夜はBE-PALとセリアのミニ鉄板で焼肉です。

本当、手軽にできるから良いですね。♪

f:id:kokoro-no-kaihou:20210114041721j:plain

味に違いはないけど、BE-PALの方が重くて安定感があります。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210114041802j:plain

予熱で目玉焼き〜💦

f:id:kokoro-no-kaihou:20210114042645j:plain


ドン・キホーテのメスティンでご飯を炊いて美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

千葉県も新型コロナで緊急事態宣言が発令中だから、不要不急の外出は避けています。

家に篭っている時間が長くてストレスフルです。

大人のママごと遊びは外食できないことを補うにはいい鴨🦆〜。

さて、今日は何作ろう。

朝、ホットサンドトーストで🥓🍳+納豆、味噌汁 定食。

昼は久しぶりにメスティンで煮込みうどんもいいなぁ〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210114050230j:plain

夜はクッカーで無限カレーを作ってみましょう。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210114050559j:plain

 

鉄板の話でした。

 

ブログを見ていただきありがとうございます。