ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

セリアの『アルミスクエアゼリー型』とソロ飯

ソロ飯を始めて、正確に言うとミニ鉄板で焼肉や焼き餃子を始めて一番重宝しているのがセリアの『アルミスクエアゼリー型』です。

焼肉のタレ皿、ステーキや餃子、目玉焼きの落とし蓋など大活躍してます。

2枚目を買って来ました。(エコー商事さんの商品です)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210116160505j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210116160537j:plain

 

目玉焼きの落とし蓋として↓

たぶん目玉焼きを作っているのだと思います。汗笑

ミニ鉄板でステーキやハンバーグ、餃子を焼く場合も使用していますが、

ブログで収益を得るブロガーでないので、写真を撮ってません。m(._.)m

f:id:kokoro-no-kaihou:20210116160337j:plain

ステーキの写真がありました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210116161517j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210116161712j:plain

もやし炒め

f:id:kokoro-no-kaihou:20210117100551j:plain
電子レンジは駄目だけど、お菓子を作る道具だから火で炙っても大丈夫かと思います。メスティンだってアルミですよね。

ただ、焦げつき易いのでフライパンみたいな使用は避けた方がいいと思います。

あと、スモール・レギュラーサイズのメンティスにスタッキングできません。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210116163327j:plain

こやつせいで、シェラカップが皿ではなく炒め物のツールになりました。

僕にとっては、どう考えても「こ奴>シャラカップ」です。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210116164311j:plain

 

セリアの回し者ではありませんが、ミニ鉄板で遊ばれている方には良い鴨🦆です。

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。