ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

『ダイソー、セリア、ドンキ、ジョイフルホンダ』の偵察💦

今日は5時から在宅ワークしてます。

高齢者は早起きなんです。その代わり、夜は20時前にゴンコロ(柴犬)と布団にいます。💦

在宅での仕事は規律が大切です。怠けようと思えばいくらでもできる。笑

でも、それは給料泥棒になるので、成果がでるように計画して作業してます。

(ちなみに私は介護職員ですが、5月からずっ〜と在宅ワークです。)

昼食後、ダイソー、セリア、ドン・キホーテ、ジョイフルホンダへキャンプ用品の偵察に行って来ました。

 

1軒目:千葉ニュータウン中央ダイソー

ミニ鉄板ないかなぁ〜。ありません。笑

YouTubeで話題になっていたとおり、メスティンはありました。

ドン・キホーテのミニライスクッカーを買ったので必要ありません。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119142820j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119142851j:plain

ハンモックが売ってましたよ。(500円)

持っているので買いません。 

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119143427j:plain

 

2軒目:同じビル内にあるドン・キホーテ

今年はキャンプ用品に力を入れるらしいですね。なんかないかなぁ〜。貧乏父さんにも買える安いものがぁ〜。ありませんでした。

山積みだったミニライスクッカーも5個の在庫となってる。皆さんが買い漁ったのでしょうか。僕も1個買いました。十分に行き渡ったのでしょう。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119144046j:plain


 今日の買い物の目的は、『ニットの帽子』。

3種類ありました。198円、498円、1,980円、、、、贅沢して498円のものを買っちゃいました。

朝夕の犬の散歩の時に耳がちぎれるかと思うほど寒いので購入しました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119144633j:plain

 

3軒目:ジョイフルホンダ(ホームセンター)

帰り道なので寄って見ました。

以前からキャンプ用品を売っていますが、最近は量が多いですね。

買いたくなる商品がありました。

展示用のミニテーブル、鹿番長、良さげ、値段も値下げして手頃。

来月末まで売れ残っていたら買います。💦

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119145636j:plain

これも欲しいなぁ〜。笑

ミニ薪台、1,000円。でも、エスビットのポケットストーブが2個あるしお金がないから我慢しました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119150031j:plain

こいつも欲しいよぉ〜。

使い込んだら味が出そう。次回、買っちゃおーかなぁ〜。赤は欲しくなる。

偽物だろうが何だろうが、良さげ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119150128j:plain

これも欲しい〜。↓小さな焚き火台。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119150334j:plain

全く興味のないものもありました。

でかぁ〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119150534j:plain

 

小さな物は欲しくなっちゃいます。何故でしょうか?

でも貧乏父さんには買えません。

 

昔々、貧乏でなかった頃、キャンプのために買った一番高価な物は、、、、

現金買いしたフル装備のランドクルザープラド(ディーゼル車)でした。トルクがあって良かった〜。荷物も積み放題。笑

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119151516j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119152122j:plain


何の話でしたかぁ〜?

今はミニマムにハマってます。100均からたくさんのキャンプ用品が販売されて楽しいですね。道具は使い込んで味が出る、それが良いと思っているのですが、コレクター化してます。

春になったら渓流釣りやキス、アオリイカ釣りを再開して妻や親友とキャンプを満喫したいですね。

 

ブログを見ていただきありがとうございます。