ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

バウルーで『広島風お好み焼き 風』を作りました。激うま、店を開こうぉ〜笑

バウルーでキャベツ焼きをした時に思いました。ソバを入れる広島風お好み焼きを作れたら絶対に美味しいはず。

やってみました。『島風お好み焼

素人のブログなので、汚い写真ばかりです。閲覧に注意してください。汗

結論から言うと、激うまでした。

綺麗にできましたよ。笑 大失敗が常なのですが、何故か上手く行きました。(自己評価)

ドン引きしないで続きを見てくださいね。💦

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119174804j:plain

 

先ずは、諸々を準備。こんな感じです。↓

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119175113j:plain

バウルーにサラダ油を敷いて、生地を投入〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119175242j:plain

キャベツを乗せる。ドキドキです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119175333j:plain

レシピがないので適当に天かすを投入。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119175429j:plain

マルちゃんの焼そばを乗せて粉を振る。笑

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119175531j:plain

さて、次はどうしましょう〜???

豚のコマ切れを投入して生地をかけて、、、蓋をしました。(大汗)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119175814j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119175838j:plain

上手く出来てるか心配です。

良さげ良さげ〜〜。笑

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119175949j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119180035j:plain

卵を落として、蒸し焼き。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119180221j:plain

超良さげ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119180159j:plain

 

ソースとマヨネーズでデコレート、、、上手にできません。

くそ〜、料理は見た目が大事なのに難しいですね。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210119180321j:plain

 

美味しかったです。

これから2枚目を焼きます。

 

ブログを見ていただきありがとうございます。