ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

今日のソロ昼ご飯 『メスティン煮込みうどん』。食傷気味です。💦

昼食の時間になりました。

朝何食べたかなぁ〜。思い出せません。

最近、加齢によりエピソード記憶がかなり低下してます。

そうだ、昨夜の残り物でご飯を食べました。💦

お腹は空いてませんが、何かを食べなくては食生活のリズムが崩れてしまうという強迫観念から冷蔵庫を物色。目ぼしい物がありません。

困った時は、メスティン煮込みうどん。食傷気味〜、いやお腹が空いていない。

訳分からん!

 

とりあえず、準備。

〔具材〕

・天かす ・かまぼこ ・油揚げ ・生卵 ・ネギ

 佐藤の切り餅なし(ちょっと残念)

 トランギアのメスティンには天つゆ200mlが噴きこぼれない量です。

以前はワクワクしてたけど、毎日ソロ飯をやっているとなんだかなぁ〜。気分が乗りません。山岡家の特製味噌ラーメンが食べたい。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210121135304j:plain

アルストに火を入れて、自動煮込みうどん。💦

毎回燃料は適当に入れるけど、ジャストタイムです。

油揚げが冷凍でカチンカチだったので、気持ち多めにしました。

適量を身体が覚えている? 本能、超能力?、、、単なる偶然でしょう。💦

f:id:kokoro-no-kaihou:20210121140215j:plain

美味しくできました。

いただきます。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210121140307j:plain

アルストとメスティンを接近させているので、弱火になって噴きこぼれません。(たぶん)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210121140332j:plain

 

昨日、うどん用の揚げ天ぷら3枚入りを買ったのですが、お酒のつまみで食べちゃいました。

 

食傷気味って言ったけど、美味しかったです。(完食)

ご馳走様でした。

さて、これから介護福祉士の受験勉強します。

在宅ワークは5時からやってるので、午後はお休み。

平介護職員なのに在宅勤務してます。不思議ですよね〜。

昨日今日何をしたかと言うと、BCP(Business Continuity  Plan)事業継続計画を策定してます。

還暦前で認知機能が低下しているので資料作成などは辛いです。頑張ろ〜。

 

p.s

ブログに⭐️をいただいてありがとうございます。

私もみなさんのブログを閲覧して⭐️を付けたいのですが、やり方が分かりません。

勉強中です。すみません。

 

 

ブログを見ていただきありがとうございます。