ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ポケットストーブとミニ鉄板で『プルコギ弁当』〜。美味しかったです。^_^

焼肉が食べたくてフォレストモールのスーパーへ買い物に行きました。

正直に言うと、ミニ鉄板遊びがしたくなったので安い肉を買いに行きました。

運が良いと半額だったりします。

えぇ〜、、、あ〜りませんじゃないですか。(💦の5乗)

見つけたのが、プルコギのお勤め品320円。

加工肉は苦手でこれまで食べたことがありません。、、、小鉄ちゃん以外は。💦笑

プルコギは初めてでしたが、美味しかったです。

 

久しぶりのmini鉄板ママごと遊び〜。

準備完了。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210123191705j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210123191749j:plain

 

加工肉のプルコギに椎茸、タマネギ、もやしをトッピング。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210123192035j:plain

さて、焼きましょう♪

キャンドゥ鉄板で野菜、セリアでプルコギ。

 

良さげな感じ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210123192859j:plain

 

f:id:kokoro-no-kaihou:20210123194514j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210123194545j:plain

 

mini鉄板でのプルコギの調理は難しい。焦げ付きました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210123193041j:plain

 

何とかメスティン弁当が完成〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210123193345j:plain

 

鉄板でのプルコギは美味しい。それ以上にメスティンで炊いたご飯は本当に美味しいです。

弁当にしたら最高でしたよ。

ご馳走様でした。

 

ところでプルコギってなに〜?

 

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

今夜から明日にかけて千葉県印西市は雪が積もるようです。