ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

『BE-PALの定期購読』、下心と2月号の付録やおじさんが思うことなど。💦

昨年12月に数十年ぶりにBE-PALを買いました。

付録のツールを手にしてみたいのと最近のキャンプ事情を知りたかったからです。

十数年ぶりじゃないですよ。数十年ブリ🐟。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210124174806j:plain

 

↓マルチツールは予想通り活躍の場がなく、スモールメスティンの中で暮らしてます。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210124191224j:plain

 

今後の付録に期待して、セブンイレブンで受領できる定期購読を申し込みました。

もうすぐ還暦なのに、自律した大人にはなれませんでした。セルフコントロールできない子供なんです。💦

早速、2月号受領。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210124175423j:plain

↑買う前から知ってました。笑

軽くて肌触りは最高です。今、ブログを書きながら首に巻いてます。💦

f:id:kokoro-no-kaihou:20210124194554j:plain

でも、どう使えば良いのかわかりましぇん。君をどう活かせば良いの? 

今後の課題です。

・・・・・・・

「肉厚ミニ鉄板」のようなワクワクする付録があればなぁ〜。

記事にも期待してますが、自然と人間が相手の雑誌だから道具以外の情報は然程変わり映えがしない気がします。

でも、読んでいて何故か楽しい。

自分が経験できないことが掲載されていて、凄い、羨ましい、やってみたいなぁ〜と新鮮な気分になれます。(30年前から同じ)

・・・・・・・

BE-PALは頑張ってますね。

当時、直ぐに廃刊になるんじゃないかと心配しました。

今はSNSが発達したから生き残るのも更に大変だと思います。

昭和を長く生きたおじさんは、BE-PALに頑張って欲しいです。

そして、付録に期待。

竹が持ち手のもんじゃ焼きヘラが欲しいです。

明日、試作品を作ってみよぉ〜。

・・・・・・・

 

BE-PALの話でした。

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。