ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

スノピーの『トレック 900でカレー』。ソロ飯も飽きて来たようなぁ〜。💦

昨晩はカレーを作りました。

特別、食べたかった訳ではありません。笑 いや食べたかったのかなぁ〜。

作っている最中は楽しかったdeath。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128163314j:plain

 

一日中自宅でひとりパソコンに向かっていると、所属欲求が満たされず料理でそれを解消しようと無意識に自己防衛機能が働き奇行に走っている気がしないでもないです。在宅ワーク病ですかね。汗笑

よく分からんです。

家からクルマで10分の事務所に行って会議室で仕事をしてもいいのですが、私の業務について一緒に話のできる人がいないから、生産性を考えると在宅ワークのほうがいいかも🦆。

成果に対して対価が支払われる請負契約みたいなもんですから。

ただ、事務所に行けば世間話で気が紛れるメリットはあります。笑

 

ひとり飯カレーは簡単で良いですね。

フライパン(小)で肉と野菜類をしっかり炒めます。

玉ねぎ一個をきつね色になるまで炒めて、人参とじゃがいもは大きめにカット。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128163511j:plain

 いい感じです。(根拠なし💦)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128163549j:plain

 トレック 900に移して煮込みましょう。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128163739j:plain

 煮えたぎってます。汗

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128163838j:plain

大量の灰汁。おぉ〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128163947j:plain

スプーンでしっかり取りました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128164012j:plain

 

火を止めて2種類のルーを投入して、メスティンに乗っけて煮込み再開。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128164252j:plain

 

完成〜。美味しそうです。漢料理だから見た目が汚いですね〜。(大汗)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128164403j:plain

ご飯は硬めになるように炊きました。通常、ドン・キホーテのライスクッカーSだと25gの固形燃料では炊飯時間が長過ぎるのですが、硬めでお焦げの場合は丁度いいです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128164431j:plain

じゃがいもと人参を大きめにカットした適当野菜カレー。

妻がサラダを作ってくれました。(写真なし)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128164503j:plain

 

前回作ったカレー。↓

こちらの方が美味しそうに見えますね。味は一緒です。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210128172202j:plain

 

今日の昼も食べました。

ご馳走様でした。美味しかったです。

 

急遽あり合わせで作ったので福神漬けがないのが残念です。

 

今日の夕ご飯はおでんですって。

と言うことは、、、ということです。笑

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。