ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ミニメスティンに良さげな『バンブーしゃもじ』を買うた。➕「やる気のない朝昼ソロ飯 by バウルーホットサンドトースター」

妻と千葉ニュータウン中央にオープンしたスーパー『フォルテ』に出かけました。

国産牛肉が安くて良いですね〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210206164933j:plain

セリアも併設しているので調査しましたが、新しいキャンプ用品はありませんでした。

帰りにコーヒーが特売されているヤオコーに立ち寄りました。

↓こいつを買うために。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210206171937j:plain

わたしゃ、ダイソーへlet's go...。

『手巻きすしセット』という訳の分からんものが売っていたので買いました。

メスティンSは売り切れてましたよ。まだ人気があるんですね。

メスティンで炊いたご飯の🍚しゃもじにちょうど良いサイズ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210206165855j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210206165929j:plain

ドンキのメスティンSに収納可能。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210206170016j:plain

100円だと買っちゃいますね。

早速、今晩使ってみます。笑

 

ソロ飯も一回りして、目新しい料理がありません。

昨日の昼と今朝のソロ飯。↓

バウルーのホットサンドトースターで調理しました。

昨日の昼、肉なし卵焼きかた焼きそば。(60点/100点)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210206170540j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210206170610j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210206170640j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210206170712j:plain


今朝、目玉焼きトロけるチーズハムサンド。(60点/100点)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210206170937j:plain
美味しかったです。ご馳走様でした。

 

昨夜YouTubeを見ていたら鳥貴族の長芋焼きが美味しそうでした。

早速、ヤマトイモを買って来ました。ちょっと楽しみです。

でも今晩は、フォルテで仕入れた安い国産牛をミニ鉄板で焼いて食べます。

ソロ飯中毒。病気ですね。病院へ行こぉ〜。

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。