ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

『鳥貴族の山芋鉄板焼き』by バウルー。死ぬほど美味い。感動〜

けんますクッキングさん(YouTube)の「鳥貴族の山芋鉄板焼き再現レシピ」をパクってやってみました。

死ぬほど美味い。😋 めちゃくちゃ う・ま・い。

もう一枚ください。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210208182055j:plain

 

こんな感じで作ってみました。

 

〔準備するもの〕

 長芋、きざみのり、卵の黄味、マヨネーズ

 サラダオイル、ごま油、麺つゆ、アルスト

 バウルーホットサンドトースター

f:id:kokoro-no-kaihou:20210208183030j:image

①サラダオイルと大さじ一杯のごま油を敷く。

②おろした山芋に麺つゆを良さげな量入れる。(舐めて味確認)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210208183926j:image

③蓋して5〜7分焼く。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210208184721j:image

④どうなっているか確認。💦😁

 良さげ、良さげ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210208184830j:image

⑤マヨネーズを少量かけてきざみのりと黄味を乗せて完成〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210208185208j:image

⑥美味しく焼けたか裏側を確認。おぉ〜、良さげ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210208185323j:image

 

100均で買ったもんじゃ焼きヘラで酒飲みながら食べました。

おかわりください。

安くて簡単で美味しくて、これまで作ったソロ飯で一番だった鴨🦆。

 

ご馳走様でした。

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。