ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ソロ飯道具の評価。第一弾『キャプテンスタッグのスマートグリルカマドB6』

ソロ飯を始めたのがいつだったか?忘れてしまいましたが、昨年5月から在宅ワークになって暇つぶしになるだろうと思ったのがきっかけでした。

ファミリーキャンプや渓流釣りを長年やってたのでアウトドア派だったこともあります。

今思えば、天体望遠鏡も買っちゃたし庭で夜空を眺めながらBBQも良いなぁ〜など、いろんなことが重なったのかもしれません。

たくさん安い物を買いました。大切に使ってます。ありがとね〜。

買って良かった点、ガッカリした事などを整理して今後に役立てたいと思います。

私感なので参考にしないでくださいね。

 

第一弾、

キャプテンスタッグのスマートグリルカマドB6』

買って良かったです。

正直、B6君が欲しいのですが、高価で手が出ません。

でも、オプションが安く手に入るし「mini鉄板」がシンデレラフィットだし、貧乏父さんは満足してます。

↓だいぶ使い込んだのですが、大きな問題もありません。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210215194035j:plain

スタッキングに興味がないので、こんなもんで十分です。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210215194103j:plain

オプションのグリルプレート、当たり前ですがジャストフィット。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210215194313j:plain

まな板もジャストフィット。写真のような使い方をした事はありません。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210215194451j:plain

セリアとBE-PALのmini鉄板も良さげな感じ。

ガタつきます。でも、良さげ。笑汗

ポケットストーブやアルコールストーブで調理も出来る。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210215194639j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210215194917j:plain

 

こんな感じで使ってま〜す。

↓炭火で庭飯。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210215201741j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210215201918j:plain

↓ダイニングでひとり飯

f:id:kokoro-no-kaihou:20210215202201j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210215202515j:plain

 

 

ガッカリした点はないですね。

庭飯の時に炭を使うので、さすがにおき台が少し変形しますが、使用に問題はありません。

〜結論、、、、。

経年劣化するのでしょうが、工夫すれば長く使えて愛着が湧く道具です。僕のような頻度で使う方はいないでしょうから一生物だと思います。

↑それが、最大の欠点。

B6君に買い替えられません。大失敗ですね。笑

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。