ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

一昨日作った『自衛隊カレーもどき』、美味しかったです。

一昨日時間をかけて作った「自衛隊カレーもどき」、いつもと違いました。

タマネギをじっくり炒めたことと脂が多めの牛スライス肉をしっかり炒めて煮込んだからだと思います。

上手く表現できないのですが、超コッテリ、、、。食べたことないですが、牛すじカレーのようです。

次回はすり下ろしニンニク🧄ヨーグルト、カレー用の香辛料を加えてみます。

 

とにかく、パワフルなカレーになりました。

子供には向かないと思います。

反省点:人参🥕が多すぎました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210220194139j:plain

 相変わらず、メスティンで炊いたご飯🍚は美味しかった。

福神漬けも最高〜。

ご馳走様でした。