ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

久しぶりの『天体観測de庭飯』。大和芋焼きとダブルmini鉄板で焼肉〜

千葉県も天気が良くて、気温が20度を超えました。

春が来た〜。外遊びがしたくなりますね。

木星土星は観測できないのですが、良さげな半月を夕方から観ることができるので久しぶりに庭飯をしました。

ちょっと失敗もありましたよ。

 

さて、ゴンコロ(柴犬)の散歩の前に準備しましょう。

先ずは屈折式の天体望遠鏡をセットします。こやつは、観測する1時間ほど前に外気に晒して筒の大気と温度を合わせなければなりません。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221190922j:plain

 庭飯道具のセット。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221191511j:plain

焼肉くれよなぁ〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221192748j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221191547j:plain

BE-PALとセリアのmini鉄板がシンデレラフィット。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221191737j:plain

今日は、炭火でひとり飯

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221192000j:plain

 

先ずは、バウルーホットサンドトースターで大和芋焼き〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221192400j:plain

長芋と違って、トロトロしてません。(不安)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221192246j:plain

モチモチの芋焼きになりました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221192533j:plain

↑大和芋ではダメでした。もんじゃ焼きを注文したのに、お好み焼きが出てきた感じ。
↓前回作った長芋焼きはトロトロで美味しかった。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221193219j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210221193001j:plain

 

日が落ちてきたので天体観測を楽しみます。

何百万光年も離れた、今は消滅しているかも知れない星々を眺めながら食べる外飯は最高ですよ。

 

ちょっと転職活動で気疲れしていたので、リフレッシュ出来ました。

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。