ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

鳥貴族風の『山芋焼きは、ながいも』です。おならブー💦 ホットサンドメーカーは良かですよ。

鳥貴族風の山芋焼きが美味しくて山芋を大量購入してます。

昨夜は大和芋で作ったのですが、正直美味しくなかった。

お口直しに、今日も調理しましたプー。

山芋焼きは、ながいもです。絶対に❗️

山芋中毒になってます。

〔長芋の効能〕

美肌・保湿効果、便秘予防効果、むくみ予防効果、風邪予防効があるらしいです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210222190336j:plain

 効能はどうでも良いので作りましょう。

1.芋は半分をおろして、麺つゆを大さじ2杯投入。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210222190437j:plain

 2.バウルーホットサンドトースターにサラダオイルと胡麻油を投入。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210222190706j:plain

3.長芋投入。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210222190825j:plain

4.蓋して中火で3分。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210222190920j:plain

5.裏返してみました。良さげ〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210222191019j:plain

6.表を確認。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210222192418j:plain

7.マヨと刻みのり、うずらの卵を乗せて完成〜。いただきます。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210222191159j:plain

 2枚目。myコテで食べるのが最高です。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210222191334j:plain

 

ご馳走様でした。

妻が3分の2を食べちゃいました。

 

流石に明日は作りません。