ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ブログ100記事記念は〜、『バウルーホットサンドトースターで王将の餃子』。大失敗。素人のブログはこんなものです。😁

昨年の12月17日からブログを始めて、これが100記事目です。(約2ヶ月で100記事)

記念すべき記事だから格好つけたい。😁

道具は、一番のお気に入りバウルーホットサンドトースター。

料理は、たこ焼きと決めた。

でも、わたしゃ、餃子の王将の餃子🥟をSuntory Highballでどうしても食べたかった。

と言うことで、let's cooking.

f:id:kokoro-no-kaihou:20210307160833j:plain


これまで、冷凍餃子🥟は幾度もバウルーで焼いてきた。全て満足できる仕上がりとなった。

餃子の王将は初めて。第一印象〜。でかい、皮が厚い。

でも、美味しいんだよなぁ〜。

わざわざ、隣駅まで買いに行ってきた。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210307161417j:plain

なんか、上手くいかない予感。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210307161447j:plain

 

ネットで美味しくできる情報をゲット。

冷凍餃子と違って、熱湯を120cc入れて蒸し焼きにするらしい。

冷凍餃子は無水でOK。

 

不安を抱えながら、調理開始。

煮えたぎってます。良さげ〜。😁

f:id:kokoro-no-kaihou:20210307161736j:plain

 

蓋を閉じる時に嫌な予感。

餃子が押し潰されてしまう。これじゃー、王将のホクホク感が無くなってしまいそう。

とりあえず、ジュージュー音がするまで放ったらかし。(5分くらい)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210307162057j:plain

 

出来映えを確認。期待度max。

焦げまくりじゃ、あーりませんか。😭😭😭

f:id:kokoro-no-kaihou:20210307162342j:plain

 

100記事目、大失敗でした。

焦げ目を隠して撮影↓。美味しくなさげ。大失敗。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210307162551j:plain

 

何が原因だったのか、調査が必要です。

 

記念すべき100記事目が悲惨なことになりました。

 

f:id:kokoro-no-kaihou:20210307183233j:plain

 

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。