ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

バウルーの『たこ焼き』は凄いです。病みつきになります。

YouTubeホットサンドメーカーのたこ焼きをやってますよね。

四角いたこ焼き。見た感じは限りなくお好み焼き。

たこ焼きは、丸くて中がジュースでホクホク熱々で、もちろんタコの味が充満している条件を満たしてたこ焼きと言える。

薄いバウルーのホットサンドトースターでたこ焼きができるはずはない。所詮、タコ入りのお好み焼きになると思っていた。

でも、激ウマたこ焼きが出来ました。

繰り返しますが、お好み焼きに見えるけどたこ焼きです。

それもタコの味が濃厚なたこ焼きです。

絶対にお勧めです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309200558j:plain

 

調理しながら紹介します。YouTubeのパクリですが。💦

1.具材と道具をセット。(タコを忘れてます)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309201053j:plain

2.生地を投入。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309201511j:plain

3.298円で買った刺身2点盛りのタコ刺を投入。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309201616j:plain

4.天かすを投入。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309201753j:plain

5.紅生姜を投入。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309201844j:plain

6.万能ネギを投入。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309201934j:plain

7.蓋する。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309202027j:plain

8.上蓋に生地を投入して蓋をする。(よう説明ができません)

  溢れました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309202320j:plain

9.ちょっと焦げましたが、焼き終了。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309202400j:plain

10.たこ焼きソース、マヨネーズ、鰹節を投入。

   アオサは在庫切れ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210309202453j:plain




いただきまーす。

ご馳走様でした。

 

美味しかったです。病みつきになりそ〜。