ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

バウルーで『食パンのフレンチトースト』が美味しくなかった件。

フレンチトーストが食べたくて、YouTubeで作り方を観て真似してみました。

フランスパンがないので、食パンでできる美味しいトースト。

〔結果〕

上手く行きませんでした。美味しくなかった。

理由は不明。💦

 

そんなことになるだろうと思い、準備編の撮影は省略。(割愛)

冷凍していた食パンを1枚、自然解凍して手で4分割して〜、、、。

 ⇨手でちぎる。どうせ焼いたらくっ付いてしまうから。

・たまご1個
・牛乳100cc

・砂糖大さじ一杯半

時間をかけて、両面をたっぷり浸す。

フォークで穴を空けて汁に浸す。

 

バウルーで焼き開始〜。

爆発的に膨らむらしい。

 ➡︎確かにそうなりました。↓      美味しそう〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210323193942j:plain

 

焼き色も良さげ〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210323194616j:plain

 

皿に移して、頂きまーす。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210323194707j:plain

 

見た目は良さげ。

でも、でも、ちょっとがっかり😞。

よく分からんですが、いまいちでした。