ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

バウルーで『麻婆豆腐リベンジマッチ』。ひと工夫で激ウマ。中華は火が命。💦

バウルーでの麻婆豆腐に再チャレンジ。

昼に作った物と比べて、激ウマでした。

お店で出してもクレームが来ないレベル。汗笑 ← 大嘘です。

三又又三です。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210328194334j:plain

 

本当のことを言うと大失敗、鴨🦆鴨🦆鴨🦆。でも〜、?

 

基本的なことを忘れていました。

中華は火が猪木。もとい、火が命です。

ポケットストーブでの固形燃料ではダメなんです👎。

ぐつぐつ煮込むには良いけれど、火力が足りない。

アルコールストーブじゃなきゃ、いけなかった。

火力を上げれば、超激ウマになると確信しました。

失敗は成功の乳。次回が楽しみです。答えは火力…。

そして、今日のヒーローは誤って入れた甜麺醤(てんめんじゃん)。

豆板醤と間違って投入。正解でした。

 

さて、let's レベンジ。

昼食時の残りで、、、。↓

f:id:kokoro-no-kaihou:20210328195711j:plain

 

調理工程は前回と一緒です。(甜麺醤以外)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210328200043j:plain

 

豆腐を敷きつめる。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210328200244j:plain

 

勇気がいったけど、バウルーを裏返してみた。

良さげ〜。なんか良さげ〜。

汁もこぼれず、良さげ〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210328200341j:plain

 

胡麻油を投入後、固形燃料が尽きるまで蓋を開けて放置。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210328200554j:plain

 

完成〜。

マイminiヘラでパックンチョ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210328200734j:plain

↑水っぽくない?💦

 

これはこれで美味しかったのですが、中華は火が命。

ご覧の通り、水っぽかったです。

味付けは最高でした。

 

原因が分かったので、次回は完璧でしょう〜。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

次回は