ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

貧乏父さん『SHO’S 肉厚グリルパン』で肉を焼く。😁 使用感など。

早速、肉厚グリルパンで焼肉しました。

本当はステーキ🥩を焼きたかったのですが、買えません。

だ・か・ら、ニュージーランドの薄い牛肉。

溝の焼き目を確認したかったけど、???。

 

Let's ひとり焼肉party...💦

さて、道具と具材を準備。

・ポケットストーブに固形燃料をセット。
・具材は、牛肉とタマネギだけ。

目玉焼きもやれば良かったよぉ〜。

↓↓貧乏さが滲み出てますね。(笑)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210410095459j:plain

↑アルミのプレートがいつもの様に大活躍。

シーズニングも良さげな感じ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210410095931j:plain

 

牛脂がないので、そのまま肉を投入〜。

溝があるのでくっ付いて焦げないことを期待。(ちょっと心配)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210410100033j:plain

 

ステーキ🥩だったらしっかりと溝の目がつくかも。

小さな肉じゃ〜、これが限界かな。💦

f:id:kokoro-no-kaihou:20210410100232j:plain

 

良い感じに焼けました。

油を敷いていないのにくっ付きません。良かったぁ〜。☺️

f:id:kokoro-no-kaihou:20210410100539j:plain

 

使用感↓

星:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 5つ 満点です

サイズもひとり様には丁度良い。

溝があるので脂を敷かなくてもくっ付いて焦げつくこともなかったです。

(牛脂は必要)

蓄熱性も十分。予熱でジュージュー焼けましたよ。

縁があるから脂が溢れない。後片付けも超簡単。

いろんな料理が出来そうです。

手に入れてよかった。

 

次回、何して遊ぼうかなぁ?

もう1枚有ればバリエーションも広がるのでしょうが、貧乏父さんには買えません。

100均で蓋になるものを探してみます。

メスティンでご飯を炊いて、ドラえもんのシェラカップでスープを作って焼肉〜。

庭で焚き火をしながら焼肉いいですね。

 

最後に、

まだまだ、鉄板系は人気があることが分かりました。

昨日1日で874アクセスありました。

ビックリしました。

みなさん興味があるんですね。

本屋を偵察して来よう。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210410102519j:plain

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。