ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『税込み110円の冷凍ハンバーグをminiグリルパンで焼くだけのブログ』

久しぶりの2連休〜。 キャンプに行けないので、ソロつまみ。 ストーブにアルコールを適当に入れたら大失敗。 ソースをかけたら炎が20cm上がったよ。 量が多過ぎた〜。 リビングは煙で充満。 でも美味しかった。 特製ソースが噴きこぼれた。 ご馳走様でし…

『冷凍餃子🥟をお代わりしただけのブログ』

バウルーは良いね〜👍 こんな感じ。 良さげ〜。 完成〜。 予熱で、良さげ〜。変わらんか? ご馳走様でした。 明日は必ず、「餃子の王将の生餃子🥟」を焼いて食べる。鴨🦆〜。

『バウルーで冷凍餃子を焼いて、TORYSハイボールを飲むだけの』ブログ。チョッチーね〜。

転職して1ヶ月です。 明日、明後日休み。 と言うことで、冷凍餃子🥟を焼きました。 上手く出来たけど、口に合いません。 餃子の王将の生餃子🥟と比較すると超〜口に合いません。 明日やろぉ〜。

『バウルーでカニ卵焼き』。もう、フライパンで作らないヨ。😁

久しぶりの投稿です。 転職して慣れない職場で汗かいてます。 昨夜の皆既月食を観測する体力がありませんでした。 さて、リュウジのバズレシピを観てたら天津飯の具か オムライスを食べたくなりました。 (至高シリーズ) カニカマと長ネギが入った卵焼きで…

『餃子の王将の生餃子を焼いてスーパードライで一杯やるだけのブログ』by バウルーシングル (最高の出来)

完璧。 美味い。 ご馳走様でした。 明日休みだから、12個(二人前)たいらげました。 至福〜。

『BE-PAL6月号の付録』と『7月号の付録も良さげ〜😍』

セブンへ6月号を取りに行って来ました。 今月の付録は、「50th ドラえもんミニ・シェラカップ」です。 可愛いですね。 ドラえもんて、半世紀経つんですね。 ドラえもんが持っている道具で一番欲しいのは、どこでもドアかな。 過去の楽しかった頃へ戻って…

『バウルーでフレンチフライ』 まぁ〜まぁ〜だった件。

「リロ氏のひとり遊びチャンネル」のホットサンドメーカーフライドポテトをパクってみた。 まぁ〜まぁ〜でした。 もう少し炒めればよかった鴨🦆。