ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『バウルーでオムライスを作り始めためど、正体不明の料理になった』件。【閲覧注意】

バウルー(ホットサンドメーカー)でオムライスを作っている動画がたくさんあります。 どれも美味しそう。でも、冷凍チキンライスだよね〜。 貧乏父さんには買えません。 チャレンジしてみたい。 江頭2:50レベルの無謀さでやってみたよ〜。↓↓↓ 冷蔵庫にある…

バウルーで『麻婆豆腐リベンジマッチ』。ひと工夫で激ウマ。中華は火が命。💦

バウルーでの麻婆豆腐に再チャレンジ。 昼に作った物と比べて、激ウマでした。 お店で出してもクレームが来ないレベル。汗笑 ← 大嘘です。 三又又三です。 本当のことを言うと大失敗、鴨鴨鴨。でも〜、? 基本的なことを忘れていました。 中華は火が猪木。も…

ホットサンドメーカーで『麻婆豆腐』。

一昨日の夜にYouTubeで観て美味しそうだったのでパクってみました。 こげな感じでできた。↓ 超〜良さげ。 (味の評価は最後に載せます。) パクった動画。 ゲリラキャンプさんリロ氏のひとり遊びチャンネル。 〔準備したもの〕 ・バウルーホットサンドトース…

今日は『介護福祉士国家試験の合格発表日』でした。💦

最底辺と言われる介護福祉士国家試験、合格できました。 1月31日に受験してから今日まで長かったです。 webで公表されている各社の回答速報で9割取れていたので余裕をかましていたのですが、マークシート方式なので段ずれ回答とかが心配になってきまし…

『BE-PALのスキレットmini』で、こてっちゃん。 最高〜、、、。そして、思うこと。

BE-PALのminiスキレットをどうしてあげたらいいの? 君は単独で何が出来る? 答えは、 『こてっちゃん』でした。 ミニ鉄板とコラボすれば利用方法は無限大なのですが、単独だと今のところ「こてっちゃん」。 肉厚だから、通常のフライパンより美味しく仕上が…

バウルーで『食パンのフレンチトースト』が美味しくなかった件。

フレンチトーストが食べたくて、YouTubeで作り方を観て真似してみました。 フランスパンがないので、食パンでできる美味しいトースト。 〔結果〕 上手く行きませんでした。美味しくなかった。 理由は不明。 そんなことになるだろうと思い、準備編の撮影は省…

『アルミ製クッカーの凄さとカレー』。煮詰まってしまいましたが、次回に期待。💦

スノーピークのトレック 900でカレーを作って、ドン.キホーテのメスティンで白米を炊いて晩、朝、昼、晩、カレーライスを食べてみた。 先ず驚いたのが、メスティンで炊飯しながら冷蔵庫で保冷していたトレック 900のカレーが温められるアルミの熱伝導率の高…

妻の手作りドライカレーを『バウルーでホットサンド』

今夜のご飯は、ドライカレー&ナン。 我儘は言えないけど、ちょっとがっかりです。 カレー=カレーライス。 と言うことで、 バウルーホットサンドトーストで焼いて食ってみた。 貧乏父さんはガスバーナーを持っていません。 ナンを適当に千切ってセット。 ド…

『mini鉄板でソーセージを焼いて』、『BE-PALのminiスキレットで野菜炒め』を食べるだけのブログ。💦

どこかのユーチューバのパクリ。 焼きたてのソーセージを焼肉のタレで、締めに野菜炒めを食べるだけのブログ。 ソーセージが美味しかった〜。 いつもよりカットしたのが良かった鴨 ご馳走様でした。 でも、リビングが煙に包まれて大変なことになりました。 …

超久しぶりのキャンドゥmini鉄板とBE-PALのmini スキレット

久しぶりにキャンドゥのmini鉄板で焼肉を楽しみました。 セリアとBE-PALの鉄板を手に入れてから使用頻度が低くなって可哀想な状態です。 と言うことで・・・鹿番長のスマートグリルにBE-PALのスキレットminiと一緒にセット。 Let's ひとり焼肉party. 良さげ…

東日本大震災から10年

何から書いたらよいか分からないのですが、当時勤務していた時の部下(派遣社員)のお父さん、お母さんが被災されました。 福島県相馬市で海産物の工場を経営されいたそうです。 津波で自宅も工場も流されて、お母さんはお亡くなりになりました。 3月末だっ…

久しぶりのセリア、『mini鉄板』を買うて来た。

今日は、長男の大学の卒業式でした。 家族でお祝いすることになったので、妻と千葉ニュータウン中央のフォルテに牛肉とマグロなどを買いに行って来ました。 2階にセリアがあるので、市場調査を兼ねて久しぶりに覗いてみた。 mini鉄板が普通に置いてあるので…

バウルーの『たこ焼き』は凄いです。病みつきになります。

YouTubeでホットサンドメーカーのたこ焼きをやってますよね。 四角いたこ焼き。見た感じは限りなくお好み焼き。 たこ焼きは、丸くて中がジュースでホクホク熱々で、もちろんタコの味が充満している条件を満たしてたこ焼きと言える。 薄いバウルーのホットサ…

BE-PAL 5月号の『特別付録』が超良さげ。

今日、セブンイレブンに定期購読しているBE-PALの4月号を取りに行って来ました。 以前ブログに書いたとおり定期購読している理由は、「肉厚mini 鉄板」などの付録が安心して手に入れられるからです。 不純だと思いますが、それが正直な動機です。 もちろん、…

ブログ100記事記念は〜、『バウルーホットサンドトースターで王将の餃子』。大失敗。素人のブログはこんなものです。😁

昨年の12月17日からブログを始めて、これが100記事目です。(約2ヶ月で100記事) 記念すべき記事だから格好つけたい。 道具は、一番のお気に入りバウルーホットサンドトースター。 料理は、たこ焼きと決めた。 でも、わたしゃ、餃子の王将の餃子をSuntory Hi…

『バウルーホットサンドトースター』をサンドペーパーで擦ってみた。

アルミのアルマイト加工の色がどうも好きでない。 バウルーホットサンドトースター(シングル)も使っているうちに汚くなったので、サンドペーパーで擦ってみた。 決して磨いているのではない。こすっているだけ。 本当は鏡面にしたいけど、面倒くさいのでや…

『mini鉄板の評価』、序列。使用感など。

ソロ飯にハマって、道具類も増えました。 転売ヤーに買い占められた道具の入手には苦労しました。 本当に腹が立ちますね。 特に100均のmini鉄板をgetするのは大変でした。 でも、よく使う物とそうでない物に分かれてしまいますね。 一番最初に手に入れたキャ…