ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ソロキャンプの道具

いつの間にかソロキャンプの道具を買っちゃっているんだけど〜。(大汗)

彼これ30年前にファミリーキャンプにハマったけど、子供の成長と共に行く機会もなくなりました。

最近、キャンプがブームらしいですね。YouTubeで知りました。

ソロキャンプに興味はないけど、ひとり用の道具に惹かれます。

早速、物集めが始まったyo。

凝り性だから大変なことになる予感。汗

 

何故、キャンプ道具に目覚めたかと言うと5月から在宅ワークとなりひとり昼飯を作るようになったのがきっかけです。当初はラーメンや天丼など好きなものを近くのショップへ食べに行ってたけど、給料も下がったし自炊しなければならない状況になりました。

在宅ワークは退屈だから、何かやりたくなったことも理由のひとつ。元来、料理やアウトドアが好きだったこともあります。

毎日、妻の美味しい手作り料理はご遠慮してひとり飯を作っています。

楽しいけどストレスフル。前述のとおり数十年前に20年以上ファミリーキャンプをやっていたので、道具使いはお手のものです。

ただねぇ〜、肉料理ばかりになって食傷気味。脂っこい料理ばかりで胃もたれ中です。

道具を紹介します。新種の仏壇みたい。(笑)

次回から道具を使用した感想や料理をアップしていきます。

よろしければ、見てください。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201214135747j:plain

今、こんな感じ。安物だらけ。