ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

最初に買ったひとり飯の道具の紹介

たぶん、最初に買ったひとり飯道具は

・トランギアのメスティン

エスビットのポケットストーブWS です。

トランギアのメスティンは在庫切れで、泣く泣く転売ヤーから3,200円で購入しました。転売ヤーからは買っちゃいけないのに買っちゃいました。ごめんなさい。

数週間後、WILD1でレッドハンドルが山積みになっていました。即、購入。

他のメスティンを持っていないので良し悪しの比較は出来ないけど、made in Japan は飯を炊くのに安心感があります。バリ取りもシーズニングも簡単にやっちゃいました。。気分の問題かなぁ〜。暇だし、道具を弄りたいのでやりました。

エスビットのポケットストーブもレギュラーサイズが欲しかったけど、在庫切れ。転売ヤーを懲らしめるためにも絶対に手を出さない。近くのWILD1にあるじゃないかと間違って中サイズのを買いました。。なんかデカイな〜と思ったけどウキウキ、違うものなのに。でも、使い勝手がいいです。レギュラーサイズも数週間後にWILD1に山積みだったので購入。WS の方が断然使い勝手がいいです。レギュラーサイズの出番なし。

スタッキングに興味がないのでデカイ方が僕にとっては良かったです。

でも、レギュラーを買っているんですよね。物欲に負けました。2つ持っていて正解でした。その内、お話しします。

メスティンで炊くご飯は美味しいです。でも、普通の飯盒には敵わないと思います。

今日はこれまでです。

つまらないブログを見てくれてありがとうございます。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201214153708j:plain

メスティンで炊くご飯は美味しい。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201214153836j:plain

米が立っているとみんな言うけど、僕には分かりません。

 

f:id:kokoro-no-kaihou:20201214152513j:plain

2020年11月末にレッドハンドルもWILD1に山積みでした。直ぐに売り切れになったようです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201214152711j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201214152854j:plain