ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

メスティンでパンを作りました。

メスティンでパンを作っている方が多いので真似してみました。

生まれてこの方、パンを作ったことはありません。

妻にレクチャーをお願いして頑張りました。

気温が低かったので、発酵に1時間半もかかりました。ボウルに生地を入れてラップして床暖房に放置、やっと3倍ぐらいに膨らんだのでメスティンで6面丁寧に焼きました。

あまり美味しくなかったです。妻は普通だよと言ってくれましたが、期待度が高かったので満足できませんでした。パンを焼いている独特の薫りは全くなく、焦げ臭だけでした。

しっとりモチモチなのですが、パンらしくない。

またいつか、チャレンジしてみます。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

f:id:kokoro-no-kaihou:20201219122919j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201219123013j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201219123506j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201219123137j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201219123405j:plain