ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ブログを始めた理由 💦

ブログを始めた理由は5月から在宅ワークになったからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと横道に外れて

通勤がない在宅ワークは良いよなぁ〜。確かにいい鴨🦆です。

鴨? 何故、鴨なのかと言うと、職場まで5kmなのです。

自家用車で10分です。通勤のないありがたみがないのです。

在宅ワークになった理由は複雑なので、機会があったらお話しします。

・・・・・・・・・・・・・・・・


在宅ワークは話し相手がいません。

最初は楽だと思ったけど寂しいです。毎日、自分と話してます。孤独。💦 

妻と子供がふたりいますが、還暦前のおじさんは家庭でも浮いています。柴犬のゴンとコロとは信頼関係はありますが、コミュニケーションが取れません。

たまたま、料理や家庭菜園が好きなのでひとり遊びして楽しんでいますが、人との交流がないと辛いですね〜。

と言う訳で、ブログを始めました。

心の友を紹介させてください。

ゴンとコロです。

親子なんですよ。

ゴン(父親)が近所を散歩していて彼女ができて、生まれたのがコロ(長男)なんです。

今どき、珍しいですよね。

何の話か分からなくなりました。

ブログを見ていただいてありがとうございます。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201219161639j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201219161743j:plain


f:id:kokoro-no-kaihou:20201219161350j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20201219161507j:plain


f:id:kokoro-no-kaihou:20201219161242j:plain