ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ソロ飯おじさんの『介護福祉士受験』。疲れたぁ〜。

昨日は介護福祉士の受験でした。

電車に乗って千葉県の幕張メッセまで行って来ました。

 

朝5時半に起きて、バウルーで目玉焼きとウインナーを作って、妻(母ちゃん)の手作り弁当🍱を持って、いざ出陣。

久しぶりの都会。汗

↓試験会場。何千人が受験するのだろぉ〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210201161247j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210201161323j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210201161355j:plain

 

さて、試験の出来具合は???

先程解答速報で確認してみました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210201161717j:plain

 

国家資格(試験)で最底辺にランクされています。

125問で75問正解すれば合格らしいです。(6割の正解率でいい)

117問正解でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 正解率:93.6%

 底辺の試験なのに難しいですよ。特に男性には。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210201162953j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210201163022j:plain




これまでなら過去問3年分をやっていれば何とかなった様ですが、今回はそれでは対応出来なかった様です。

何はともあれ、マークシート方式なので段ずれ解答してなければ合格です。

コツコツ勉強して来て良かったです。

 

明日から気兼ねなくソロ飯が楽しめます。

還暦前のおじさん、頑張りました。自分にお疲れ様でした〜。

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。