ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

『バウルーでサトウの切り餅』、在宅ワークひとり飯。☺️

昨日は公休だったので、一日がっつり「介護福祉士受験」の勉強をしてました。

今月31日(日)が受験日です。

仕事をしながら勉強するって大変ですね〜。

時間が制約されている中で疲れた身体に鞭打ってワークブックを読んだり問題集を解いたりしていますが、頭に入りません。その事は最後に書くとして、今日も還暦前のおじさんは5時から仕事を始めて、あぁ〜昼食の時間になっちゃいました。

と言う事で、

サトウの切り餅をバウルーで焼いてみました。(↓ 醤油を垂らしてます。)

f:id:kokoro-no-kaihou:20210126162538j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210126162703j:plain

どうなることやら不安だったのですが、良さげ、、、、、。汗笑

 

これまではオーブントースターで焼いてました。空気が入って膨らんで中がカスカスになるんですが、箸で押さえて潰せばとても美味しい。

バウルーでやると膨らむスペースがなくて横に伸びるんですね。

科学的な理屈は分かりませんが、良さげ〜でした。美味しければそれで良い。

オーブントースターとどちらが美味しかったと言うと別物になったから分かりません。

ただ、ホットサンドメーカーで焼くと密度の濃いしっかりした餅になりました。

 

介護福祉士の受験勉強について思うこと。

機会があったら紹介します。6割程度正解すれば合格ですが、結構大変です。

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。