ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ソロ晩飯『無限おでんbyトレック 900』。昼は豚骨魚介ネギラーメン。☺️

ひとり飯作りに飽きたのですが、夕食がおでんだったのでトレック 900で遊びました。

おでんは妻(母ちゃん)のが二番目に美味しい。

出汁と具材をもらって煮込んだだけ。今朝は味がしみて激うまでした。

具材を足すと無限に食べられますよ。

 

カセットコンロを準備して調理開始。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210129174524j:plain

具材の追加。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210129174633j:plain

蓋して煮込みます。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210129175056j:plain

味がしみ込んで、おでんが大きくなりました。

見た目、良さげ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210129174906j:plain

完成〜。

つまみ食いしたので減っちゃいました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210129175346j:plain

 

メスティンで炊いたご飯と一緒に食べたら最高でした。

でも、新橋(銀座)のお多幸にはかないません。↓

この時季、リーマンの頃に行ってました。大根が美味しかったです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210129180011j:plain

 

昼は久しぶりにラーメンを食べに行って来ました。

豚骨魚介ネギラーメン。新型コロナが怖いので、開店と同時に着座。客は僕ひとり。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210129180831j:plain

チャーシュートロトロ、美味しかったです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210129180905j:plain

 

ご馳走様でした。

2月に健康診断があるのですが、体重計に乗るのが嫌です。

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。