ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

今日の在宅ソロ朝昼飯、『バウルーの肉まんとメスティン天ぷらうどん』。満腹〜💦・・・介護の仕事の雑談など。

今日は仕事。at my  place.

介護福祉士の受験勉強が気になるのですが、仕事が優先なので朝から頑張りました。

在宅ワークをしている同僚から電話で各種相談があり。

それも仕事の一環です。

介護職なのに100%パソコンと相談業務です。訳分からん。

これで給料を貰って良いのだろうかと思います。

少し介護職の話をします。m(._.)m (私の主観です)

・・・・・・・・・・

実は転職を検討中〜。💦☺️ 

「小規模多機能型通所介護」という地域密着型のサービスがあります。

何にそれぇ〜ですよね。

デイサービス(通い)が中心なんですが、数人の利用者が施設に泊まりに来てお手伝いをする仕事です。

介護職って底辺の仕事(3K:きつい、汚い、給料安い)と言われているし思われていますが、首都圏においては仕事を選べばそんなことありません。・・・と思います。たぶん? 

新型コロナで職を失った人達が転職先とし考えないのもこのような偏見が影響しているのかなぁ〜と思います。

介護職について3年半ですが、おむつを取り替えたことも殆どないし、食事の介助したこともありません。(職員全員)← でも、介護職のスキルとして致命的です。

クレイマーもいないし入所者の方やご家族と信頼関係が築けてやり甲斐を持ってます。

給料は手取りで20万円前後、ボーナスは5ヶ月ちょっと(基本給20万円)です。基本給✖️5ヶ月ちょっと=手取り85万円ぐらいでしょうか?

有給消化:100% 。昇給(基本給)は5,000円以上。

ただ、職員間の人間関係は大変かも🦆。職場として底辺かも〜。

・・・・・・・・・・

話を戻して、

今日は、朝と昼が一緒になりました。お腹空いたぁ〜。

先ずは、バウルーのホットサンドトースターにセブンの肉まんをセット。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210127195217j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210127195312j:plain

完成〜。向日葵🌻のようです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210127195449j:plain

いただきまーす。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210127195635j:plain

 

メスティンで天ぷらうどん。

準備完了。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210127195753j:plain

グツグツ煮えたぎってます。

噴きこぼれなし。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210127195850j:plain

完成〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210127200047j:plain

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

訳の分からない1日で、損をしたようなぁ〜。

20時を過ぎたので、ゴンコロと寝ます。

おやすみなさい😴

 

拙いブログを見ていただきありがとうございます。