ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

『mini鉄板でステーキ』by BE-PAL 鉄板。その他、貧しい昼ソロ飯。💦

今週は事務所へ皆勤でした。

自宅で仕事をするよりいい感じ。

ネットで申請する業務があったのですが、ヘルプデスクがお休みで13時に帰宅。

朝食がボリュームのあるホットサンドだったので食欲がありません。

でも何かを食べねば食生活のリズムが壊れてしまいます。

冷凍庫を漁るといろんなものがあります。

で、チョイスしたのが餃子🥟でした。

ホットサンドトースターで焼いた貧しい餃子定食の完成〜。

ムショ飯ですね。💦

学生時代を思い出しました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210213182148j:plain

 

お酒のつまみにステーキ🥩。

980円/100gの高級肉。包みから違います。

でも、よーく見るとでかい脂身が???。

そうなんです。貧乏父さんに高級肉は買えまシェン。

さて、新聞紙📰を敷いて焼きの準備。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210213183007j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210213183032j:plain

久しぶりにBE-PALの3ミリ厚の鉄板で遊ぼ〜。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210213183826j:plain

 

僕は鹿児島県霧島市出身です。黒牛🐃が有名なんですよ。

普通のスーパーで売ってる肉🥩もとても美味しい。

田舎って、食生活は充実してる。温泉♨️もたくさんあって良いところです。

故郷は心の支え。

 

新型コロナで帰省できなくて母が心配なので、一刻も早く終息してほしいです。

 

訳の分からない記事になりました。

さて、高級肉を焼きましょう♪。笑

拙いブログを見ていただきありがとうございます。