ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ドン.キホーテ ライスクッカーSを使用した感想

昨日買ったドン.キホーテのライスクッカーSでご飯を一合炊いてみました。

小さくて扱いやすいですね。蓋もしっかり閉まり問題なく炊けました。ひとり飯にはもってこいのサイズだと思います。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201228105622j:plain

 

グリコの『中華丼の素』をのせて食しました。

具材も余ることなくジャストサイズ。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201228105808j:plain

これまでトランギアのメスティンを使用していましたが、出番が減りそうです。

他の容器に移さず直接でも食べやすかったです。

(トランギアは食べずらい)

 

陳建一の小さな北京鍋でカタ焼きそばも調理しました。前回とソバの種類が違ったせいでしょうか、バウルーのホットサンドトースターで作った方が断然美味しかったです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201228105941j:plain

機会があれば、陳建一の鍋の記事をアップしたいと思います。優れものですよ。

ブログを見ていただきありがとうございます。