ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

Snow Peakのトレック900を買いました。

豚汁やカレーが調理できる900mlサイズのアルミ製クッカー(寸胴みたいな縦長のやつ)を探していました。

第1候補:エバニュー

第2候補:ユニフレーム

第3候補:スノーピーク

全て品切れか、有っても転売ヤーが高値で販売してますね。

定価2,500円が↓の通りです。😡

f:id:kokoro-no-kaihou:20210104011048j:plain

あらためて、昨今のキャンプブームに愕きました。

凄すぎる。💦💦

今日も訳もなくWILD1 へ出かけて来ました。(在宅ワークの気分転換)

クッカーの陳列棚を見てもめぼしい物はありません。良さげなものは高くて手が出ません。アーぁ。貧乏人の悲哀を感じます。

高嶺の花のスノーピークエリアを徘徊していると

f:id:kokoro-no-kaihou:20210104011301j:plain

あーるじゃありませんか。定価で、、、在庫1個

買っちゃいました。

 

自宅に戻って速攻で開けちゃいました。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210104011607j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210104011646j:plain

蓋はフライパンだそうですが、シェラカップとして使います。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210104011722j:plain

エバニューのアルコールストーブセットをスタッキングしてみました。笑

f:id:kokoro-no-kaihou:20210104011747j:plain

 

トレック900は第3候補でしたが、ネットの評価や使用している動画を観ると買って良かったと思います。

明日、豚汁を作ってみたいです。

後日、使用感などをアップします。

 

ブログを見ていただいてありがとうございます。