ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

キャンドゥ(Can do)の100円鉄板を買うべきか?

キャンドゥ(Can do)の100円鉄板を買うべきか?

〔結論〕

6mm厚前後の鉄板を持っている人は買うべきだと思います。遊びのアイテムとして楽しめます。

持ってない人が最初の鉄板として購入するのは如何なものかと思います。

今夜、餃子を100円鉄板で焼いてみますが、美味しくできるでしょう。

ただ、6mm厚とは比較の対象にならない。蓄熱性の問題です。

写真で厚さを確認してみましょう。

余熱で調理する目玉焼きも難しいと思います。

これから、試してみます。100円鉄板でもそんなに変わらず美味しい料理ができることに期待します。美味しい料理ができて欲しいです。

f:id:kokoro-no-kaihou:20201216190739j:plain

鉄板は厚さが料理を美味しくする、はずです。初心者なので事実は分かりません。

拙いブログを見ていただいてありがとうございます。