ソロ飯ときどき天体観測、家庭菜園

ちょっと人生にくたびれた還暦前のおじさんがソロ飯と天体観測を始めたブログです。

ソロ飯始めて『ミニ鉄板の焼肉』が異常に増えた。焼肉中毒かもです。

ミニ鉄板を買ってソロ焼肉が増えました。ちょっと回数が異常です。

昨日も今日も焼肉。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210209203746j:plain

これまで焼肉といえば、たま〜にプレートを家族で囲む程度。

でもミニ鉄板を手に入れてから、気軽にパクつくようになりました。

安いお肉を探すのも楽し〜い。

当初はロピア激安冷凍ボリューム満天の外国産カルビで満足していたのですが、流石に胃もたれしました。やはり国産牛ですね。

でも、貧乏父さんは贅沢できません。

セールの時にまとめ買いして冷凍保存するか、少量のちょっと高めのお勤め品を狙ってます。💦

 

ゴンコロ(柴犬)にお裾分けしてたら肥えてしまいました。

食事には気をつけてあげないといけないのですが、歳をとったので美味しいものを食べさせてあげたい。

f:id:kokoro-no-kaihou:20210209203845j:plain

 

昨日のセリアミニ鉄板焼肉↓

f:id:kokoro-no-kaihou:20210209204101j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210209204332j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210209204208j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210209204239j:plain

 

今夜の焼肉↓

f:id:kokoro-no-kaihou:20210209204424j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210209204540j:plain

f:id:kokoro-no-kaihou:20210209204633j:plain



美味しかったです。馳走様でした。

 

お腹いっぱい食べたいよ。💦